迷惑メール対策について

bg

迷惑メール対策

迷惑メールとはユーザーの同意なしに、勝手に送られてくるメールです。メールボックスが迷惑メールでいっぱいになり、大事なメールを見落としたり、仕事などにも支障が出たりすることもあるかと思います。
迷惑メールの対策方法について、以下に示します。ぜひ、参考にしてください。

メール着信拒否サービスを利用する

お客様は、弊社で提供しているメール着信拒否サービスを利用されていますか?
メール着信拒否サービスを利用すれば迷惑メールと判定されたメールをサーバ側で破棄できます。
タイトルに[MEIWAKU]が付加されるため、サーバ側での削除が不安であれば、メールソフトで振り分け設定していただくことで、便利にご利用いただけます。また、あらかじめ設定した条件で、受け取りたくないメールをサーバ側で自動的に拒否することもできます。
ぜひご利用ください。

メールアドレスの名前を変更する

お客様は、メールアドレスを有効に利用されていますか?

メールアドレスの名前を変更する

メールアドレスの追加や、名前の変更(別名設定)はお客様でご自由に行っていただけます。
メルマガ登録用や、仕事用などに用途ごとに分けて利用してみてはいかがですか?
また、メールアドレスには別名をつけることで、迷惑メールを減少させることができます。

メールソフトでフィルタリング設定する

お客様がご利用のメールソフトで迷惑メールを拒否することができます。
各種メールソフトには受信メールから判断し、自動的にフォルダに振り分けたり削除したりする機能があります。
メールソフトごとのフィルタリング機能を確認して、使いやすいように設定してみてください。