ケーブルプラス電話
ご利用料金
基本料金
基本利用料
- 基本料(通常料金)
- 月額1,463円
- 基本料(定額あんしんパック)
- 月額2,530円
その他の料金
- ユニバーサルサービス料
-
ユニバーサルサービス支援機関(電気通信事業者協会)が公表する認可料金の相当額
- ユニバーサルサービス料は、1電話番号毎に請求させていただく月額料金です。
- 認可料金は、ユニバーサルサービス支援機関が原則6ヶ月ごとに算定し、総務大臣認可を経て決定される「番号単価」を指します。詳しくは支援機関のホームページをご参照下さい。(http://www.tca.or.jp/universalservice/)
- なお、ユニバーサルサービス制度やお客さまへの請求につきましては、以下 URLをご参照下さい。(https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/universal/)
- 電話リレーサービス料
-
電話リレーサービス支援機関が公表する1番号当たりの番号単価
- 電話リレーサービス料は負担金全額を電話リレーサービス支援機関に支払います。詳しくは支援機関のホームページをご参照下さい。(https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/)
- 電話リレーサービス制度やお客さまへの請求につきましては、以下 URLをご参照下さい。(https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/telephonerelay/)
- 通話明細発行※
-
月額110円
- 通話明細はKDDIよりお客さまに送付させていただきます。
通話料
一般加入電話向け通話・国際通話
料金表は横スクロールできます
ケーブルプラス電話 | |
---|---|
市内/3分 | 8.8円 |
県内市外/3分※ | |
県外/3分※ | 16.5円 |
国際通話/1分 | 9円(免税) |
- 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
料金表は横スクロールできます
種別 | 通話料 | ||
---|---|---|---|
ケーブルプラス電話向け通話 「J:COM PHONE プラス」「J:COM PHONE」向け通話※1 |
無料 | ||
定額あんしんパックをご利用の場合の通話 | 10分まで無料※2 | ||
PHS向け通話 | 11円/1分 別途 11円/1通話 |
||
IP電話向け通話 | 11円/3分 | ||
020番号宛通信※3 | 11円/40秒 別途44円/1通話 |
||
特別番号への通話 | 緊急通報 | 警察 | 無料 |
消防・救急 | |||
海上保安庁 | |||
時報 | 8.8円/3分 | ||
天気予報 | 市内・県内市外8円/3分 県外 16.5円/3分 |
||
番号案内※4 | 無料 (別途、番号案内料220円/1案内) |
||
電報 | アルティウスリンク・ NTT東日本・NTT西日本料金※5 |
||
災害用伝言ダイヤル | 8.8円/1分 | ||
行政1XY サービス(188・189) | NTT コミュニケーションズ設定料金 |
- 「J:COM PHONEプラス」「J:COM PHONE」は株式会社ジュピターテレコムが提供する電話サービスです。
- 無料対象外となる通話先があります。詳細は、「ケーブルプラス電話定額あんしんパック」に記載の「注意事項」をご確認ください。
- 東京テレメッセージ株式会社の020番号を用いたサービス(D-FAX)のみ接続可能です。
- 番号案内(104)はアルティウスリンク番号案内サービスへ接続します。障がい者向け無料案内サービス「スマイル案内」をご利用希望の方は、初回利用時にご登録して頂きます。
- アルティウスリンクの「でんぽっぽ」につながります。NTT東日本・NTT西日本の電報をご希望の場合、アルティウスリンクからの転送も可能です。
オプションサービス
- お客様による設定が必要です。
- お申込みの際は本人確認書類をご提示いただきます。
- 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話、またはMy au(Web)にてご利用いただけます
(ただし、スケジュール転送はMy auのみからのご利用となります)。 - 転送された電話を、さらに転送することはできません。
定額あんしんパック
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電話かけ放題10分までの通話が何度でも
無料/国内の携帯電話もOK
かけ放題の対象について
対象通話種別:国内加入電話向け通話、携帯電話向け通話、PHS向け通話、IP電話向け通話
- 0180(テレドーム)、0570(ナビダイヤル)などから始まる他社が料金を設定している電話番号への通話や番号案内(104)、行政1XYサービス(188/189)、SMS送信、衛星電話/衛星船舶電話への通話は無料通話の対象外となります。
- また国際電話や海外での発着信についても対象外となります。
電話オプション4点(1,100円相当 )
- 発信番号表示
- 割込通話
- 割込番号表示
- 番号通知リクエスト
おうちプラン(440円相当 )生活の「困った」に対応
(下記は一例です)
-
トイレが詰まっちゃった
-
蛇口の水が止まらない
-
鍵をなくした
みたいだ! -
エアコンが動かない
-
給湯器から
お湯が出ない
電話相談
日常生活のお困りごとも電話で解決!
24時間365日かけつけ&ご相談電話一本で対応!
- 本パックは個人のお客様を対象としており、法人のお客様はご利用できません。
- 本パックに含まれるかけ放題は10分までの通話を対象とし通話料を無料とします。
10分を超える通話料については従来のケーブルプラス電話の通話料金に準じご請求いたします。
なお、かけ放題の対象外となる通話先があります。 - 本パックの電話オプション4点に含まれる付加サービスは、①発信番号表示、②割込通話、③割込番号表示、④番号通知リクエストの4点です。
(お申込みの際に本人確認書類をご提示いただくことにより「着信転送」も無料でご利用できます。) - 本パックに含まれる「おうちプラン+電話相談」の詳細は、別途利用規約をご確認ください。なお、その提供条件は変更される場合があリます。
- 既にケーブルプラス電話をご利用のお客様が本パックにご加入する場合、登録手数料として3,300円を頂戴いたします。
- 詳しくはホームページ(https://www.kddi.com/catv-service/anshin/inv/teigaku/)をご覧ください。
手続きに関する料金
- 加入月の翌月末日までの番号変更は無料です。
- ケーブルプラス電話と同時に新規でご契約された方は無料となります。
注意事項
- 本サービスのご利用料金はお申込みいただいたBAN-BANネットワークスから請求させていただきます。
国際オペレータ通話等の請求書は、ご利用発生の翌月にKDDIからお客さまに直接送付させていただきます。
- 請求書の発行時期、料金のお支払い方法については、BAN-BANネットワークスの定めるところによります。
- 基本料についてはご利用開始月および解約月については日割り料金となります。また、付加サービス利用料については利用開始月は無料(月途中加入の場合)、解約月は全額のご請求となります。ただし、基本料・付加サービス利用料について同じ月にご利用開始と解約を行なった場合は全額のご請求となります。
- ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料については毎月月末時点においてご契約中のお客さまに全額をご請求させていただきます。
- 本紙に記載する料金とは別に、開通または解約の際にBAN-BANネットワークスが設定する工事費等がかかる場合があります。詳しくはBAN-BANネットワークスにお問い合わせください。
- 保守費用につきましては実費を請求させていただきます。