BAN-BANからのお知らせ

「電話リレーサービス料」に関するお知らせ

2021/6/01
お知らせ

ケーブルプラス電話ご利用者 各位

平素は、ケーブルプラス電話をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2020年12月1日に「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)が制定され、2021年7月1日より「電話リレーサービス制度」が開始されます。
この「電話リレーサービス」の開始に伴い、ケーブルプラス電話にて提供している電話番号に対し、「電話リレーサービス料」をご利用者様にご負担いただくこととなりました。
「電話リレーサービス」についてご理解いただくとともに、サービス料のご負担についてもご了承いただきますようお願いいたします。

●電話リレーサービスとは
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方でも電話が利用できるサービスです。通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐことができます。

●サービス料金のご負担について
2021年度においては、1番号あたり1.1円/月(税込)を、2021年7月ご利用分(2021年8月ご請求分)から2022年1月ご利用分(2022年2月ご請求分)までご請求いたします。


詳しくは総務省のホームページをご参照ください。
【総務省ホームページ】
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

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