※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

今日のキラリストさん

今週のキラリストさんは、姫路市でハワイアンロミロミやメイクレッスンを
行うプライベートサロン「マナサロン」をされている伊藤文華さん。

伊藤さんが美容に興味を持ったのは小学生の頃。
テレビでカリスマ美容師が一般の人を変身させていく番組を見て、
美容の力の凄さに魅せられ、「この世界に入る!」と決めたのだそうです。


進学先を決める中で、美容師、メイク、エステなど様々な学校を見学。
メイクアップが自分のやりたいことだと気づき、進学。卒業後は、
コスメブランドに就職し、関東の百貨店で美容部員として勤務されます。

通勤や勤務のハードさに加え、役職が上がるにつれプレッシャーも
大きくなり、ついには体調を崩して休職することに。
復職した伊藤さんの転機となったのが、東日本大震災でした。

接客中に被災し、その後も、停電など不安定な状況が続く中で、
このままでいいのかと自問自答したそう。そして、好きなこと、
自分が癒されることがしたいという思いに至り、退職。

ロミロミセラピストとなるため、ハワイに留学します。

帰国後、結婚を機に関東から姫路へと引っ越した伊藤さん。
子育てをする中で、友だちができればと県外出身者が集まるママ会に
参加します。そこで出会った人たちから「メイクを教えて欲しい」と
言われたことがきっかけで、メイクレッスンを行うようになり、
自宅で「マナサロン」をオープン。

ハワイアンロミロミや小顔施術、眉やメイクのレッスンを行っています。

ロミロミの施術と組み合わせてメイクレッスンを受ける人も多く、
また、以前から行っていたオンラインでの眉レッスンも人気なのだとか。


お子さんがいらっしゃる女性が多く訪れるマナサロン。

「綺麗になりたい」という思いからサロンを訪れるけれど、
ママたちが日々抱える仕事や家事での疲れは大きなもの。
施術や、その間のお喋りなどを通じてストレスを発散してもらうことが
美に繋がると、伊藤さんは考えています。


伊藤さんは、
「ちょっとしたことがきっかけで、誰でも綺麗になれる。
 口紅の色や前髪を変えてみること。わたしの場合は眉のレッスンを
 通じて、受けてくださった方の美容のスイッチを入れられたらと」
と語ってくださいました。


ミセスコンテストにも携わっているという伊藤さん。
マナサロンについて、またミセスコンテストについてなどは、
伊藤さんのブログをチェック☆
https://ameblo.jp/manasalon21makesalon/
2021年02月06日(土)   No.17679 (○Fine Day!)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
投稿キー ナニ・ュ。シを右に記入して下さい
Pass

No. PASS
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.