※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

本日のきらりすとさん

本日の機長は、ようこっちでした。

ゆっくりと安全運転しましたが、乗り心地はいかがでしたか?


さて、本日のきらりすとさんは

ヒプノセラピーや霊気ヒーリングのサロン「soma」(ソーマ)の
オーナーセラピスト 團野利香さんでした。
 

セラピストになる前は、大型ダンプの運転手をされていました。
その理由は、人嫌いだから。
運転手という仕事は、あまり人に会わなくてもできる仕事だから。
そんな、團野さんが、ヒプノセラピストに。
ヒプノセラピーとは、簡単に言うと
『催眠や暗示、イメージなどを用いて人の潜在意識にダイレクトにコミュニケーションをとり、心に肯定的な変化を促すこと』

團野さん曰く、
生きにくい、越えられない、あきらめてしまう・・、そんなことを繰り返してしまう。そんな心の小さなブロックを取り除いて、越えられないものを
外していく・・・。

過去のつらい経験は、今、人の痛みが分かるためにあった・・・。

叶えられないことはない!と、力強くおっしゃっていたお姿が
印象的でした。

そして、もう一つ印象に残った言葉があります。
どうしても、思考が先にきて、行動に移せない。失敗すると、人のせいにする。そして、自分を責める。
そこをちょっと変えてみて、
まず、行動してみる。その行動が正解なら、あとから思考もついてくる。

なるほど・・・。

私などは、まず考えてしまう。いろんなパターンを考えて、
結局悪いことばかり想像して、怖くなって動けなくなる(; ・`д・´)
同じ後悔するなら、やってみて後悔するのがいいかな('ω')ノ

そんなこと思いました。

團野さんは、9月26日には「古代文字講座」をかこむで開催します。
詳しくは、『東播磨生活創造センターかこむ』で検索してね〜!


そして、Fine Day 生放送を聞き逃した方は、本日22時から
再放送もあります(^^)/
要チェックです!

今日も含めて、夏日になりそうです。熱中症に気を付けて!
それに、台風の進路も気になります。
最新の天気予報は必ずチェックしてくださいね。(^^♪

では、またのご利用お待ちしております。
2019年09月07日(土)   No.16874 (Fine Day!)

<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.