※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

今日のきらりすとさん

今日の機長は、いつも丁寧(?_?)、低空飛行のようこっちでした。


本日のきらりすとさんは
  「More」共同代表 梅野玲子さん
       
             

バングラデシュの子供たちに本に親しんでもらおうと活動されています。

バングラデシュでは、まだまだ本に親しむ環境が追い付いていないそうです。
「学校に行かない」という選択肢があったり、女の子には、教育は必要ないという考え方があって、10代で結婚したり・・・。

日本では、図書館は学校や地域にあって、とても身近な存在ですが、バングラデシュでは、まだまだ遠い存在。

そんな現状を変えたくて、そして、たくさんの方にこの状況を知って
ほしいと、活動しているそうです。

その原動力は、子供たちが初めて本に触れたときの様子・・・。
「心がワクワクしている顔をみたとき」

そう梅野さんがおっしゃっていた言葉が、とても印象的でした。

本によって知らない世界にふれることが出来る・・・。
私も、改めてその感動と、本が身近にある幸せを感じています。

書き損じのはがきや切手で、活動の応援ができます。
気になった方は、「more」で検索してみてください。

また、再放送は、10月26日22時〜 です。

こちらも要チェックしてくださいね〜!


久しぶりに操縦だったので緊張しましたが、
あっという間のフライトでした('ω')ノ

そうそう!!!  (/・ω・)/お知らせ〜です。

来週のFine Dayは、スタジオを飛び出します!
11月2日(土)10時からJR宝殿駅すぐの
イオン・アイモール高砂ショッピングセンターからの
公開生放送です〜!!

 『イオン・アイモール高砂ショッピングセンター14th
     アニバーサリー Fine Day!スペシャルエディション』

お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね〜。

それでは、Fineな週末を(*^▽^*)

2019年10月26日(土)   No.16957 (Fine Day!)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
投稿キー ナニ・ュ。シを右に記入して下さい
Pass

No. PASS
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.