※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

今日のキラリストさん

今日もお聴きいただきありがとうございました!

今日のキラリストさんは、ベリーダンス教室「Anti Jamila」主宰で
「hitomoiya berry dance」に所属されている、ベリーダンス講師の
三國玲子さん。


ベリーダンスの“ベリー”とは、お腹のこと。
中東発祥で世界最古の踊りとも言われ、女神崇拝の意味があるそうです。
腰につけるヒップスカーフが印象的ですよね。

小さい頃から体が弱く、習い事をしたことがなかった三國さん。
ベリーダンスを始めた頃は、汗でアトピーの症状が出ながらも
しなやかで柔らかい踊りに魅了されて、踊ることをやめませんでした。

踊り続けるうちにアレルギーも出なくなり、運動することの良さを実感した
三國さんは、資格を取得して、スポーツジムのインストラクターに。
ジムのお客さんから勧められて、ベリーダンス講師としての活動を
2年前にスタートさせます。

三國さんの教室「Anti Jamila」は、アラビア語で「あなたは美しい」の意味。
ベリーダンスで三國さん自身の身体が変わり、人生が楽しくなったことから、
女性の美しさを引き出していきたいという思いが込められています。

三國さんは
「ベリーダンスは間口が広く、いろんなものを混ぜてもベリーダンスとして
 楽しむことができる。生徒さん一人一人の個性と良さを出せる振り付けをして、
 その人らしさを出すベリーダンスを目指していければ」
と話してくださいました。
2019年04月13日(土)   No.16651 (Fine Day!)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
投稿キー ナニ・ュ。シを右に記入して下さい
Pass

No. PASS
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.