※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

今日のキラリストさん

今日もお聴きいただきありがとうございました!

今週のキラリストさんは、ハワイアン音楽ユニット・HOENEの
ベース・千葉隆博さん、ピアノ・松島嘉子さん。
 
HOENEは、千葉さん、松島さんとボーカル・Makiさんの3人によるユニット。
2ndアルバム「Moe'uhane」は、ハワイの音楽アワードで受賞されていて
本場ハワイでも音楽性が認められています。

結成当時、神戸を拠点として活動していたHOENEですが、
加古川ソングを制作されたり、ハワイアンフェスティバルを加古川で主催されるなど、
加古川での活動も増えてきているそう。
3年ほど前からは、加古川でウクレレ教室をやってほしいという要望を受けて、
かこむでウクレレ教室をされています。

加古川での活動が増えていく中で、教室と駅とを行き来するのではなく
加古川のまちのことをもっと知ろうと、レッスン後には生徒さんと一緒に
色々なところへ出かけられているのだとか。
そうしていくうちに、加古川へのイメージも変わっていったと言います。

今後の目標は、ハワイ文化の魅力を加古川でも伝えていくこと。
千葉さんは
「ハワイの人は、人間的な優しさを持っているけれど、
 アメリカ人らしいドライさもあり、面白い。
 音楽はセッションミュージックだけれど、JAZZほどコードもややこしくなく
 音楽の入り口として入りやすいのでは」
松島さんは、
「ハワイの人たちは、自然を大切にしている。
 ハワイへの愛、家族への愛、そして、自然への愛が強い」
と、ハワイの魅力を語ってくださいました。
2018年10月13日(土)   No.16250 (Fine Day!)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
投稿キー ナニ・ュ。シを右に記入して下さい
Pass

No. PASS
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.