※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

ようこっちです!

今日もたくさんのリクエスト・メッセージありがとうございます。

テーマ「子供の頃の宝物は?」

宝物を思い出すと、当時の記憶もよみがえってきますね〜ヽ(・∀・)ノ

懐かしです。


さて、3月11日は東日本大震災から7年目を迎えます。
みなさんは、旧大川小学校って覚えてますか?

津波で、児童・教職員84名が犠牲となった小学校です。
今も被災当時のまま姿を残す校舎では、悲劇と教訓を後世に伝える
「大川伝承の会〜語り部ガイド」が継続的におこなわれています。

あの日、何があったか?私は、最近詳細を知りました。

それは、毎朝月〜金 6時30分から TOKYO FMとJFN38局で
放送している
  「LOVE&HOPE ヒューマンケアプロジェクト」で知りました。

「語り部ガイド」のメンバーには、当時小学校で津波にあいながら、
助かった方も参加しています。

今回、放送を改めて聞いて、なぜ?悲劇は回避できなかったのか?
って、思いましたが、
語り部の方の話をきくと、前を向いているんです。

前をむけるまで、いったいどれだけ涙を流したのか?
想像できません・・・。


次の日曜日は、3月11日。
東日本大震災から7年目を迎えようとしています。
今一度、私たちに何ができるか、考えてみませんか?


本当は、放送で言いたかったのですが、時間を読み間違えて、
ブログにあげました。スイマセン。

子供の頃の宝物、明日への宝物、未来への宝物、
守っていきたいですね。

今日は最後まで聞いていただきありがとうございました。

来週はヽ(*´∀`)ノ
またまた登場で〜す!!!

よろしく願いいたしますm(_ _)m



2018年03月09日(金)   No.15665 (○ウキウキバンビーナ::ウキバンFRIDAY)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
投稿キー ナニ・ュ。シを右に記入して下さい
Pass

No. PASS
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ RADIO TOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.