※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

今週はお買い肉!

今週のお買い得BAN★BANは、加古川市別府町にある焼肉「志方亭」にお邪魔しました。


今年でオープン15周年を迎えられたこちらのお店では、
来る10月3日(月)〜7日(金)までの5日間、15周年誕生祭を開催☆
期間中は、生ビールが1杯100円など、嬉しい特典がいっぱい!
2011年09月30日(金)   No.1231 (取材日記)

今回のマリコお姉さん

こんにちは!!
*ちゃいむ*のまりこお姉さんです(^^)!!

今回は、加古川市立両荘幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました(*^^*)!



両荘幼稚園と言えば、山♪川♪田んぼ♪がすぐ近くにあり、とても自然が豊か(*´∇`)ノ

お外で過ごす時間がとても気持ち良い1日でした^^



この日は午前中、運動会の練習があり、お友達の元気な姿をたくさん見ることが出来ました*゜


綱..
2011年09月28日(水)   No.1232 (ちゃいむ日記)

稲美町議会議員選挙開票速報

今日は、任期満了に伴う稲美町議会議員選挙が行われました。
BAN-BANテレビ、ラジオでは、選挙管理委員会からの発表をいち早く視聴の皆さんにお伝えすべく、開票所がある「いきがい創造センター」に中継カメラを2台入れ、開票開始から当選確定まで生放送でお送りしました。
22時45分発表の最終開票結果をリアルタイムでお伝えすることが出来ました。
編成制作スタッフは、地域のナンバーワンメディアで有るこ..
2011年09月25日(日)   No.1230 (取材日記)

たかさご万灯祭 二日目

星空のもと、高砂のまちは路地キャンドルとジャズの音色にあふれていました。
BAN-BANテレビでは十輪寺本堂のステージからビッグバンドのジャズ演奏を中継しました。
出演はサタデーナイトギャングの皆さん。
ステージの第一部、In The Moodほか聞きなじみの曲を9曲をお届けしました。
番組の後半は、銀座商店街 特設スタジオに場所を移してゲストをお招きしお送りしました。
来て頂いたのは、高砂フィルム..
2011年09月24日(土)   No.1229 (取材日記)

今週のお買い得♪

今週のお買い得BAN★BANは、加古川市神野町石守にある
毛染めと着付・美容の専門店「ウィング」にお邪魔しました。


もとは着付の美容師派遣をされていたというオーナーの森田さん。
2011年09月24日(土)   No.1227 (取材日記)

たかさご万灯祭2011 一日目

たかさご万灯祭 一日目の中継が無事終了しました。
今日の総合司会は林さんと田名部さん。
街の取材は北川さん。アーケード内の露店の取材は大森さんが担当。
朝10時には現場に入り、カメラケーブルを張りやスタジオセットの準備にかかり、午後7時から21時までBAN-BANチャンネルと学Veチャンネル、BAN−BANラジオで生放送を行いました。
また、今回は実験的にUSTREAMでも配信を行いました。
明日..
2011年09月23日(金)   No.1226 (取材日記)

今回のマリコお姉さん

こんにちは!!
*ちゃいむ*の、まりこお姉さんです(^^)!!

今回は、加古川市立加古川幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました(*^^*)!



とっても良いお天気((o(^-^)o))

日なたはまだ残暑で暑かったのですが、木陰に入ると風が気持ち良くて少し秋を感じた1日でした(^^)

そろそろ私の苦手な毛虫の時期でもあるようで・・・
この日も毛虫を見つけて「わー*^∀^*」と興味津々になるお友達..
2011年09月15日(木)   No.1228 (ちゃいむ日記)

今回のマリコお姉さん

こんにちは(^▽^)!
「ちゃいむ」の、まりこお姉さんです!!



夏休み明け!初の「ちゃいむ」は、高砂市立高砂幼稚園です(>ω<)☆!




年長さんのお友達は、縄跳び練習の真っ最中(^^)

夏休み中に練習したお友達もたくさんいたようで
前跳びや後ろ跳び、ケンケン跳びなど練習の成果をたくさん見せてくれました(^^)

難しいと思うけど、これからも頑張ってね☆!



2011年09月13日(火)   No.1225 (ちゃいむ日記)

TVドクターズ 救急車の利用について

BAN−BANテレビの番組の中で最も長寿番組「TVドクターズ」の収録。
今日は、高砂市曽根町、浜国道沿いの大森整形外科 大森 裕先生を訪ねました。
近頃、社会問題にもなっている、「救急車のお気軽利用」の現状と、皆さんにご協力いただきたい事など、ドクターの立場からお話頂きました。
救急車は本来、「緊急に適切な処置を行わないと症状が悪化する」「生命が危険な状態に陥る」状態にある傷病者の医療を行う..
2011年09月13日(火)   No.1222 (取材日記)

第15回高砂観月能

今回で15回目の開催となる、高砂観月能。
謡曲「高砂」ゆかりの神社境内にある、能舞台での公演です。
会場に到着、観月能の会の会員らと一緒になって、会場の設営にとりかかりました。
朝から青空が広がり、お月さまも期待できそう!
セッティングが完了し、子どもたちの舞演のリハーサル。
カメラ担当スタッフらも、可愛らしい子どもたちの歌と舞いに顔がほころびます。。。
日が沈む前に、照明ランプを点け..
2011年09月12日(月)   No.1221 (取材日記)

わがまち加古川60選 加古川総合文化センター

今日は加古川総合文化センターを訪ねました。
展示ホールをはじめ、プラネタリウム、歴史博物館など、加古川の文化と歴史、教養と科学、情報の拠点となる施設です。
陶芸教室や絵画教室など、初心者でも気軽に始められる入門教室も企画されています。
今日お邪魔した「陶芸教室」では、先生の指導を受けながら、粘土をこねたり、轆轤を回す生徒さんの姿が見られました。
2011年09月10日(土)   No.1220 (取材日記)

わがまち加古川60選 多木浜洋館

今日も青空が美しかったです。
3年前「未来への遺産」でも撮影させていただいた、「多木浜洋館」を訪ねました。
その当時の映像を使おうと思っていましたが、建物の改修で3階の東向きと南向きに窓が付けられたというので、新たに撮り直しました。
全面を銅板で覆われた建物は珍しく、形といい、色といい、空を仰ぐように建つ姿は重厚で不思議な洋館に見えます。
2011年09月06日(火)   No.1219 (取材日記)

☆いまどこ日記☆

今回清水さんが散策したのは、
高砂市曽根町です。
昔ながらの日本家屋が並ぶ街並みに、まるで
昔の日本にタイムスリップしたかのような雰囲気になる
とっても良い街でした。
また出会う人出会う人みんなとても温かくて
楽しいロケでしたよ。

【今回お邪魔した場所】
◆昆布長
 住所:高砂市曽根町1975
 電話:079-447-0006
 時間:不定
 定休日:日曜日

◆前野時計店
 住..
2011年09月05日(月)   No.1223 (いまどこ日記)

今週のお買い得♪

今週のお買い得BAN★BANは、明姫幹線沿い今福西交差点スグの
「本家かまどや明幹今福店」にお邪魔しました。
2011年09月05日(月)   No.1218 (取材日記)

わがまち加古川60選 鶴林寺

台風が長く居座ったせいか、久々に青い空を見たように感じます。
今日は鶴林寺をお訪ねしました。
鶴林寺には国宝の建造物や重要文化財に指定された仏様が多くあります。
スタッフらは初めて見る仏様を前に、緊張した面持ちで撮影を続けました。
「わがまち加古川60選」の映像制作は、内外に加古川市の魅力を発信、多くの人々に観光に来て頂くことを目的としています。
スタッフらも日々勉強し、魅力を再発見しな..
2011年09月05日(月)   No.1217 (取材日記)

ちゃいむ日誌(番外編)

 こんにちは(^▽^)!
「ちゃいむ」の、まりこお姉さんこと宇田満里子です



秋ですね〜(*^^*)


「ちゃいむ」の中で「まりこお姉さんのお絵描きコーナー」がスタートしたのが、ちょうど去年の今頃♪

最初は上手く絵が描けるか不安で前日からとても緊張していた私ですが、

今ではお絵描きの時間が楽しみです(*^∀^*)


たまにお絵描きをしているとお友達が見にきてくれるの..
2011年09月05日(月)   No.1216 (ちゃいむ日記)

台風12号

今回、日本を襲った台風12号は、東播磨地域にも傷跡を残しました。
BAN−BANテレビ、ラジオでは、台風の接近に伴い、緊急放送体制を組み、3日終夜から4日明け方にかけて、台風に関する情報をテレビとラジオ、同時に放送しました。
スパイシー八木さんと青山亜紀子さんにスタンバイいただき、兵庫県や気象庁、二市二町行政からのお知らせや情報をお伝えしました。
BAN−BANテレビ、ラジオでは、今後も災害..
2011年09月04日(日)   No.1215 (取材日記)


<<  2011年09月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.