※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

唐揚げ〜あげあげ〜♪

今週のお買い得BAN★BANは、平岡町二俣の「三六弁当 東加古川店」にお邪魔しました。

三六さんと言えば、この唐揚げ。

お酒とお醤油だけというシンプルなつけダレに一晩じっくり漬け込んだ鶏肉がジューシー☆
2011年06月24日(金)   No.1179 (取材日記)

天満神社の伝説

にじいろたまごキャラクター:シーラベルン

今回のにじいろシーラベルン(特集コーナー)は「ぎょーさん知っとこ!東播磨」です。
稲美町の天満神社について、落語家 桂ひろばが解りやすく説明します!
秋祭りになると、境内は屋台を担いだ氏子達の熱気に包まれ、御輿を天満大池に投げ入れる「神輿渡御(みこしとぎょ)」は、稲美町の秋の風景として知られています。

この神社には、古くから伝わる伝説も数多..
2011年06月24日(金)   No.1178 (取材日記)

未来への遺産

今日も青空が広がりました。
天気が良いと外へ撮影に出かけたくなります。
今日は山陽電車 荒井駅へ行きました。
地下道が線路をくぐり、下りの改札口は地下にあります。
戦時中から高度成長期にかけて人の乗降が多かったと言います。
7月4日からの放送。。。。間に合うの??
2011年06月23日(木)   No.1177 (取材日記)

ちゃいむ日誌(播磨町立播磨西幼稚園)

こんにちは(^^)まりこお姉さんです!


今回は、播磨町立播磨西幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました!


この日は雨だと思っていたのですが、幼稚園に到着した途端お日様が顔を覗かせてくれました(^^)!

やっぱりお外遊びをしているお友達の姿は、より一層キラキラして見えたゼぇ(・ω・)b


今回、私が1番印象に残った時間は"ミックスジュース作り"です!

先生がいろんな果物..
2011年06月21日(火)   No.1180 (ちゃいむ日記)

未来への遺産 東播磨に残る戦跡

今日は、昨日までの雨空が快晴になり、撮影決行。
昔から現代まで操業を続けている工場には、戦争当時の面影が残っています。
ハリマ化成の正門には旧陸軍高射砲隊基地の門柱が残っています。
重厚な石造りの門柱は威厳すら感じさせます。
ハリマ化成の前を通る時はちょっと目をやってみてください。
立派な門柱が仁王立ちしています。
2011年06月21日(火)   No.1175 (取材日記)

初夏はスイーツでひんやり♪

今週のお買い得BAN★BANは、日岡の和菓子屋さん「御菓子司 大乃いづみ屋」にお邪魔しました。

大乃いづみ屋さんは、数々の賞を受賞したお菓子「早瀬の鮎」のほか、
卵と牛乳だけで作ったプリンや、わらび餅など、美味しいものがたっくさん!
2011年06月17日(金)   No.1176 (取材日記)

未来への遺産 東播磨に残る戦争遺跡

少しずつ、遠くなってゆく戦争の記憶。
東播磨にも戦争に翻弄した人々が大勢います。
今日の撮影は、かつて武智造船所があったマリーナで、終戦間際ころにコンクリート製の戦艦を造船していた方に当時の勤労奉仕の思い出をお聞きしました。
そのあと、旧陸軍の「加古川飛行場」が有った場所へ。
特攻機はここで燃料を補給し知覧へと集結していったと言います。
今はオーミケンシの工場が稼働し、飛行場の面影は残っ..
2011年06月17日(金)   No.1172 (取材日記)

ちゃいむ日誌(高砂市立伊保幼稚園)

こんにちは(^^)まりこお姉さんです!


今回は、高砂市伊保幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました!




写真は2枚あります(`ω´)


1枚は*ちゃいむ*恒例のお絵描きコーナーの絵です(^^)

この日は紫陽花をモチーフとして工作をしたクラスと、家族へのお手伝い券を作るクラスにわかれていました★


お友達が楽しそうに紫陽花をクレパスや色紙で作り上げていく様子を..
2011年06月16日(木)   No.1174 (ちゃいむ日記)

ラベンダーパーク多可☆

にじいろたまキャラクター:マンプー

梅雨のジメジメとした時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
「梅雨が明けたらどこへ遊びにいこう?」そんな方に、にじいろたまごでは毎週耳よりなお出かけ情報をご紹介しています。

次回は「ラベンダーパーク多可」をご紹介!
リポーターの北川恵さんが、一押しグルメや体験コーナーで手作りの小物を作って、パークの魅力をお伝えします。

さて、撮影が終わり..
2011年06月16日(木)   No.1170 (取材日記)

今年もホタルが舞ってます!

今年も加古川市内でホタルが飛んでいます。

先週あたりからチラホラとホタルが飛んでいて、
今週あたりが見頃だと判断して、取材に行ってきました。

しかし今年は、例年よりホタルの飛ぶ時期が遅れているのと、
数が少ないとの専門家の話しを事前に聞いていたのですが、
やはり本当に少なかったです。

でも、元気に輝いているホタルの姿を見るのは風情がありますよね。

今週末も雨なので、も..
2011年06月15日(水)   No.1169 (取材日記)


わがまち加古川60選 加古川右岸自転車道の撮影でした

梅雨の合間をぬって、わがまち加古川60選のDVD映像撮影を決行しました。
http://www.kako-navi.jp/spot.php?no=34&mode=スポーツ&p=1
今回は、加古川右岸自転車道。
高砂海浜公園(向島公園)を出発点に、加古川市志方町の志方東公園までの約20kmを走破しました。
今回の撮影には、自転車愛好家の皆さんの協力を得て、走行シーンや自転車道のビューポイント、休憩ポイントを中心に撮影しました。
撮影には、..
2011年06月14日(火)   No.1168 (取材日記)

今週はお買い肉♪

今週のお買い得BAN★BANは、志方町にあるお肉屋さん「大浦ミート」にお邪魔しました。

もとはホルモンから始まったというだけあって、ホルモンの品揃えが豊富!
売れ筋は、ホルモン(小腸)、上ホルモン(大腸)だということですが、
お店の方のオススメは、第4胃・赤センマイ。
脂に甘みがあるのが特徴で、焼いても、煮込んでも美味なのだそう。
2011年06月10日(金)   No.1171 (取材日記)

身近な情報満載のにじいろたまご♪

にじいろたまごキャラクター:マンプー


みなさんは、父の日のプレゼントはもう決まりましたか?
6月13日から放送のにじいろたまご「イベントマンプー」のコーナーは、父の日プレゼント特集です!
トレンドグッズやオススメグッズをジャンル別ご紹介☆
家族のために、日頃一生懸命働いている父さんに感謝の気持ちを贈りましょう♪
2011年06月08日(水)   No.1167 (取材日記)

今週のお買い得♪

今週のお買い得BAN★BANは、加古川市米田町にある「東城自動車工業」にお邪魔しました。

東城自動車と言えば、車検のコバックや鈑金のモドーリーなどのサービスでお馴染みですが、
このほど、ブリヂストンのカーケア&タイヤショップをオープン!
現在、オープニングイベントを開催中です☆
2011年06月03日(金)   No.1165 (取材日記)

ちゃいむ日誌(稲美町立天満東幼稚園)

こんにちは(^^)まりこお姉さんです!


今回は、稲美町立天満東幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました!




今日はもうすぐ父の日ということで、年長さんクラスではお父さんの似顔絵を描く時間がありました♪

眉毛の太いお父さんからおひげの生えたお父さんまで、
お友達が一生懸命描いたお父さんがたくさん(^^)


お父さんの絵を描いているお友達の表情は、とてもキラキラして..
2011年06月02日(木)   No.1166 (ちゃいむ日記)

<<  2011年06月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.