※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

今週のお買い得♪

今週のお買い得BAN★BANは、イオン加古川店1F専門店街の洋菓子店「スイートガーデン」にお邪魔しました。

お店に行くとまず目に飛び込んでくるのが…

シューの山!!
2011年04月29日(金)   No.1123 (お買い得日記)

スタジオが食べ物だらけ!?

4月から絶賛放送中の番組「なまラテ ぶらんちょ!」。
BAN−BANテレビとラジオの同時生放送で、漫才師の横山ともやさんとミヤ蝶美さんが、毎週爆笑トーク満載で生活に関する嬉しい情報をお届けしています!

今回の放送で目立ったのが「食」。
「今夜のおかず★もう一品」のコーナーでは、新玉のレンジ蒸し。そして「ぶらんちょPICK UP」では、加古川の銘菓“早瀬のあゆ”をご紹介。そのほか「お買い得B..
2011年04月29日(金)   No.1122 (取材日記)

ちゃいむ日誌(加古川市立浜の宮幼稚園)

こんにちは(^^)まりこお姉さんです!
今回は、加古川市立浜の宮幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました!


この日は、太陽が顔を覗かせると本当に温かくて、お外遊びにもってこい!!の1日でした(^∀^)

春らしくお花もたくさん咲いていて、「春だな〜*」と感じさせられました(´`)



お友達の注目を集めていたのは、やっぱり春の虫達ですね(`∀´)!!


お友達が持ってきてくれた..
2011年04月28日(木)   No.1139 (ちゃいむ日記)

ふれあいネットの収録

今日はふれあいネット5月分放送の収録でした。
収録場所は高砂市立阿弥陀小学校の校舎内。
今年4月に新しくなった校舎の中に入ると
新築のいい香りが漂ってきました。

そしてこの番組も今回からハイビジョン放送となります。
新しい中継車での初収録でした。

生まれ変わったこの番組では、
視聴者にとってよりよい情報を発信できるように
努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。
..
2011年04月28日(木)   No.1121 (取材日記)

ちゃいむ日誌(稲美町立天満南幼稚園)

こんにちは(^^)まりこお姉さんです!
今回は、稲美町立天満南幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました!


この日はなんと!!幼稚園を飛び出して、近くのビニールハウスに"メロンの苗植え"へ行ってきました(>∀<)

保護者の方と協力して一生懸命に苗を植えるお友達、とっても真剣な姿が可愛いかったです(^^)

美味しいメロンが育ちますように(´`)☆



天満南幼稚園の周りは畑が広がって..
2011年04月27日(水)   No.1129 (ちゃいむ日記)

播磨町議会選挙開票速報

平成23年4月24日(日)、任期満了による播磨町議会議員選挙の投票日でした。
BAN−BANテレビ、BAN−BANラジオでは、選挙管理委員会からの発表を元に、いち早く視聴者にお届けすべく、開票所に中継カメラを設置し、速報番組をお送りしました。
午後10時 番組スタート。一報、二報とお伝えし、11時15分最終確定票数を放送することが出来ました。
2011年04月25日(月)   No.1118 (取材日記)

高砂市民公開講座の収録

今年の高砂市民公開講座のテーマは「快適に眠れていますか?」と題して、
三木医院 三木先生、井上泌尿器科 井上先生、川上神経内科 川上先生がそれぞれの診療分野からみた睡眠障害と治療について説明下さいました。
特別講演では、滋賀医科大学 睡眠学講座 特任教授 宮崎総一郎先生が講演され、様々な事例紹介と、快適な睡眠をとるための秘訣を教授下さいました。
放送は、「ワイドBAN 健康講座」。放送日程は..
2011年04月23日(土)   No.1117 (ワイドBAN日記)

今週のお買い得♪

今週のお買い得BAN★BANは、アスパ高砂1Fの和菓子店「高砂銘菓処 福助堂」にお邪魔しました。

こちらのお店は昭和34年に創業された高砂の老舗の和菓子屋さん。
ここ、アスパ高砂にもオープン当初から店舗を出されているのだそう。

店内には、季節感の和菓子や、地元色にあふれたお菓子が並んでいます☆
2011年04月22日(金)   No.1116 (お買い得日記)

ハイビジョン信号の研修会

この春にハイビジョン中継車を導入して、BAN-BANチャンネルの
生中継がフルハイビジョンで放送できるようになりました。

しかし、ハイビジョンと言えば「デジタル」。

そう、今までアナログで様々な機器の調整をしていたのですが、
それがすべてデジタルになると言うことは、調整方法が全く異なってくるのです。

そのために、デジタルハイビジョン信号の事を理解しなければならないので、
このよう..
2011年04月21日(木)   No.1113 (裏話)

ちゃいむ日誌(加古川市立別府町幼稚園)

こんにちは(^^)まりこお姉さんです!
今回は、加古川市立別府町幼稚園のお友達と一緒に遊ばせて頂きました!


もうすぐ「子供の日」ということで、この日は“こいのぼり”の工作がありました(。・∀・。)

お友達が一生懸命作っていたこいのぼり、とっても可愛いかったです(*^^*)

視聴者の皆さん、特にウロコの柄に注目ですよ(ゝ∀・)ノ★



「子供の日」と言えば、もうすぐGWですね!!<..
2011年04月20日(水)   No.1120 (ちゃいむ日記)

にじたま第3回収録無事終了!

みなさんご覧いただきましたか?
今春からの新番組「にじいろたまご」

今日無事に第3回目の収録が終わりました。

いやいや… 初回の時はそうばさんと原田さんの堅さにスタッフ一同
どうしようかと思い悩みましたが、3回目ともなるとこなれてきたんではないでしょうか。

にじたまスタッフは日々、番組のブラッシュアップをするために
収録終了後はプレビューと反省会を毎回しています。

そ..
2011年04月18日(月)   No.1112 (裏話)

雨が降る前に。。。

未来への遺産ロケ 
今日は、高砂町高瀬町の「鍛冶医院」。
こちらは、既にお医者さんとして開院していませんが、建物の趣が「昭和のお医者さん」を醸し出しています。
建物の基礎にあたる所から窓の高さまで、「赤・黄・青色の竜山石」で装飾されていて、当時としても大変モダンで、明るく、可愛らしさを感じる建物です。
2011年04月18日(月)   No.1111 (取材日記)

いまどこ日記

朝からどんよりとした空模様の中、
今日はいまどこのロケに行ってきました。

今回は「稲美町役場周辺」を散策。
いろんな人と出会いましたよ。

トランポロビクスやストリートダンスで汗を流す人、
リラクゼーションサロンで清水さんの腰痛を和らげてくれる人。
とっても照れ屋で控えめな眼鏡屋さんや昼下がりの公園で筋トレをする人、
インド人やネパール人、そして母娘で営むケーキ屋さんと
本当..
2011年04月18日(月)   No.1110 (いまどこ日記)

新型中継車 初稼働

BAN−BANチャンネルのハイビジョン化に伴い、新たにハイビジョン中継車を造りました。
今日は、「県立加古川東校等学校吹奏楽部 第18回定期演奏会」の収録。
初の稼働です。
カメラは1階席に3式、2階席の端に1式、計4式のカメラで収録しました
今後、新しい中継車で、様々なイベントや番組収録で出動する予定です。
今回収録した模様は、6月13日(月)〜19日(日)「ワイドBAN」で放送します。..
2011年04月16日(土)   No.1109 (ワイドBAN日記)

今週はお買いタコ〜♪

今週のお買い得BAN★BANは、ベルデモールのたこ焼き店「ひっぱりだこ古賀流」にお邪魔しました。
JR加古川駅からベルデモールを南へ徒歩3分ほどのところにあります☆
2011年04月15日(金)   No.1115 (お買い得日記)

今日の撮影は高畑の「大西医院」

良い天気が続く中、今日も「未来への遺産」の撮影。
今日もまた古くから続く街のお医者さんです。
平岡町高畑の「大西医院」です。
大きな門。木製の表札。
門をくぐると薬局窓と待合室。
時代を越えて、患者さんの病気を見て来られた医院の歴史が垣間見えます。

どれだけの医院を撮影するんや?と疑問も浮かびますが、時代と共に姿を変えて行こうとする被写体がある限り撮り続けます。
2011年04月14日(木)   No.1108 (取材日記)

桜日和・・・・

「未来への遺産」ロケ。
今日は「お医者さん」ではありません。
とある住宅での撮影。
サクラの花がちょうど見どころ。
絵画の額縁のごとく、窓からのサクラが美しかったです。
近々、この景色も見られなくなってしまうとのことです。。。。
2011年04月11日(月)   No.1107 (取材日記)

なまラテお買い得!

今週のお買い得BAN★BANは、加古川駅前スグ、ニッケパークタウンにやってきました。
今回お邪魔したのは、専門店街に3月12日にオープンしたばかりのお店「any FAM」です。
2011年04月08日(金)   No.1106 (お買い得日記)

今日の「未来への遺産」撮影は。。。

寺家町の八木先生のご自宅で、昔使っていた往診用の医療道具を撮影させていただきました。明治、大正、昭和と病気で苦しんだ人々を治療してきた注射器や殺菌器具は、深い眠りから起こされ、鈍い輝きを放っていました。
ちなみに、写真の漆器は先生が描いた「蒔絵の漆器」。趣味で作ったとは思えない工芸品でした。こちらの技も興味あり。
2011年04月07日(木)   No.1105 (取材日記)

BAN-BANチャンネル 4月改編しました☆

BAN-BANテレビの自主制作チャンネル
BAN-BANチャンネルが4月4日から新編成となり、
今までとはだいぶ変わりました。

まずは、新番組。
昨日、初回放送がありました。
「にじいろたまご」
ご覧いただけたでしょうか?

桂そうばさんと原田昌子さんがメイン司会を務め、
東播磨の様々な情報を発信していく55分番組です。

さらに4月8日(金)には、初回テレビラジオ同時生放送の
「なまラテ ..
2011年04月05日(火)   No.1104 (お知らせ)

いまどこ日記

新年度になり、ようやく日射しがポカポカとしてきて、
いよいよ春がやってきたという陽気ですね。

そんな中、今日は「いまからどこいこ!!」のロケでした。
今回散策したのは、高砂公民館周辺。

早速ロケスタート!・・・と思いきや、高砂公民館前の片岡医院で
別の撮影クルーと遭遇。
「未来への遺産」の撮影クルーでした。

未来に残したい地域の遺産を丁寧に紹介するこの番組の撮影は
クレ..
2011年04月04日(月)   No.1103 (取材日記)

未来への遺産 今日の撮影は。。。

高砂公民館の向かえに洋風建築の「片岡医院」から。
クレーンにカメラを載せて撮影していると、「いまどこ」の撮影クルーと鉢合わせ。
「何の撮影ですか?」って絡んで来てよ!清水理恵子さん!?
片岡医院は上品なたたずまいの医院です。
窓が美しい。
カメラマンはレールドリーを持ち出して、平行移動撮影を。。。
放送は5月2日(月)〜です。
2011年04月04日(月)   No.1102 (取材日記)

未来への遺産 5月放送は「お医者さん」です。

未来への遺産 第19回は、「地域に根ざしたお医者さん〜東播磨の診療所」です。
今日は寺家町通りにある、八木内科医院を訪ねました。
江戸時代から代々受け継がれ、地元で開業されてきたお医者さんです。
医院に伝わる話や昔の医療道具などを取材、撮影させていただきました。
これから5月の放送にむけて、古くから地域に親しまれているお医者さん5〜6件取材して行きます。
スタッフにも力が入ります!
2011年04月03日(日)   No.1100 (取材日記)

今週のお買い得♪

 
今週のお買い得BAN★BANは、加古川市別府町の「ヘアスペース 美・ing JUN」にお邪魔しました。

大きな窓が開放感を感じさせる店内は、
2011年04月01日(金)   No.1099 (お買い得日記)

<<  2011年04月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.