※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

いまどこ日記 年末年始特別編

今日はいまどこのロケでした。

今回は年末年始特別編ということで
「あるもの」作りに挑戦しました。
ちなみに去年は凧を作りましたね。
今年は…、
何をしたのかは12月27日からの
放送をご覧になってください。
実はスタッフもまだ完成したものを
見ていないのでワクワクです!

ヒントは写真の清水さんです。
鶴林寺を向いて何かをしていますよね!?

※放送時間はいつもと違い..
2010年11月29日(月)   No.1040 (いまどこ日記)

紅葉  稲美町 万葉の森

新人カメラマンS君。
今回は紅葉を撮影するため稲美町の万葉の森へ出動です。

もみじがちょうど見頃といったところで、撮影には絶好のお天気。
写真愛好家の方々の姿も見られるほどのコンディションです。

周辺に緑も多くもみじの真っ赤な葉がいっそう引き立ちます。
水面に写るもみじも綺麗でした。

そのもみじをより美しく撮影しようと
カメラを置く位置や高さにもこだわってカメラワークも上..
2010年11月26日(金)   No.1039 (取材日記)

今週のお買い得☆

今週のお買い得!BAN☆BANは、ラッピングやフラワーアレンジメントなどの
スクールとお店をされている「Studio花言葉」にお邪魔しました☆

店内に入ると、色とりどりの包装紙やリボンがずらり!

2010年11月26日(金)   No.1038 (取材日記)

竜王戦2日目!

竜王戦 第4局 2日目の幕開けです。

前日の午後6時に次の一手がかかれた封筒「封じ手」が対局前に
両者の前で開封されます。

封前の封筒


これがチョットした儀式のようで、荘厳な雰囲気につつまれていました。

対局見学者も固唾を呑んで見守っています。



記者のみなさんも同じく注目しています。


いよいよ開封です。


渡辺竜王 羽生名人が確認して対局がはじまりました。

今日はどちらか勝敗がつくまで熱戦が繰り広げられます。

両日とも立会人はプロになりたての船江四段(加古川出身在住)で
彼にとっても長い2日目になりそうです。



ちなみに今日の羽生名人には寝ぐせはありませんでした(笑)


〜 スタッフ I 〜
2010年11月26日(金)   No.1037 (出来事)

将棋の竜王戦始まる!

将棋界の7大タイトルの一つ「竜王戦」の第4局が
鶴林寺で開催されています。

渡辺竜王に羽生名人が挑戦する事でも注目を浴びている一戦ですが、
現在までに、2勝1敗で渡辺竜王が一歩リードしています。

BAN−BANテレビは、来年2月鶴林寺で開催される
王将戦の映像製作と生中継を予定していますので、参考のために下見に行ってきました。


今日の対局前の一般公開とプレス公開では、凜とした雰囲気の中緊張感がありあしたが、羽生名人の後ろ姿を見たときに発見してしまいました。
(写真中央後ろ姿が羽生名人です)


有名な「寝癖」です。

初めて生寝癖をみてテンションがあがってしまい、撮った写真が手ぶれしてしまいました。掲載できなくてスミマセン…。

今晩の今日の東BAN木曜日(11/25放送)では
昨日の前夜祭の模様を放送しますのでどうぞご覧下さい。



対局開始を見守る大勢の記者と特設のプレスセンター

〜 スタッフ I 〜
2010年11月25日(木)   No.1036 (出来事)

芸術の秋

芸術の秋ですね。
東播磨二市二町ではあちらこちらで絵画などの作品展や
音楽演奏会が開かれています。

今日は高砂市文化会館じょうとんばホールで
高砂市吹奏楽団が定期演奏会兼チャリティーコンサートを開きました。

20年以上の歴史があり、数々の賞を受賞してきた高砂市吹奏楽団。
質の高い演奏と演出で、会場では大きな拍手が巻き起こりました。
中にはブラボーと叫ぶお客さんまでいるほどのハ..
2010年11月23日(火)   No.1035 (ワイドBAN日記)

今回のマリコお姉さん

今回の「ちゃいむ」は「加古川市立氷丘南幼稚園」にお邪魔しました。



マリコお姉さんは氷丘南幼稚園のお友達と一緒に落ち葉で遊んだり、お絵かきをしたりして楽しい時間を過ごしました!



BAN−BANテレビ 「ちゃいむ  加古川市立氷丘南幼稚園 編」は

11月29日〜放送です!!
 
 月・水・金・・・10:00〜、17:30〜、19:30〜
  火・木 ・・・13:15〜、16:30〜、19:..
2010年11月22日(月)   No.1042 (取材日記)


☆BAN-BANテレビに変質者!!??日記☆

女子会人気NO.1!!
水もしたたるいい男★
編成制作部スタッフF(22)が・・・

カッパ男に大変身!!


2010年11月22日(月)   No.1034 (取材日記)

小さなエンターテイナー

今日、加古川市民会館で
第63回加古川市小学校連合音楽会が行われました。
この音楽会では、市内の14の小学校が参加し、
合唱と合奏を披露しました。
小学生とは思えないようなすばらしい合唱と、
演奏に合わせて踊ったり、
かわいらしい衣装に身を包んで会場を盛り上げました。

子どもとはいえ、
観客を楽しませようとする立派なエンターテイナーでした!

この模様は年明けの1月17日から..
2010年11月19日(金)   No.1033 (ワイドBAN日記)

今週のお買い得☆

今週のお買い得!BAN☆BANは、加古川サティ「SOUND SPICE」にお邪魔しました。

SOUND SPICEでは、玄関ドアや室内置きのプランター、
ガーデニング用品、インテリア雑貨など、
生活を彩るかわいらしいものが沢山並んでいます☆

2010年11月19日(金)   No.1031 (取材日記)

新人カメラマン

今年4月に入社した新人編成制作部員S君も
カメラマンデビューしています。

現在の担当は「今日の東BAN」のエンディング映像。

きれいなお花の映像を撮影に行くことが多いんですが
なんと11月22日からの放送では志方町山中に咲くひまわり!

自分の身長よりも高いひまわりを美しく撮ろうと懸命にカメラを回すS君。
その成果は「今日の東BAN」のエンディングをお楽しみに!

肌寒い季節になりま..
2010年11月18日(木)   No.1030 (取材日記)

スタジオが柑橘系の香りに包まれました。

今日の東BAN 水曜日班

OPコメント対決は、最近ディレクター I がさぼっているので
ほとんど、田名部さんが見つけてきた話題になっています。

さて、11月17日放送の番組のOPコメントは「ゆず」

実際に田名部さんが手に持ってコメントしてくれたのですが、
この「ゆず」がとてもいい香りをしていたのです。

さすが本場の「ゆず」だけあって、色つやもよく、また、香りも
長続きするので..
2010年11月17日(水)   No.1027 (出来事)

いまどこ日記

11月15日はいまどこのロケでした。
この日は加古川ツーデーマーチの翌日なのです。
前日に見事20kmを完歩した清水さん。
右足が筋肉痛で痛いと言いながらも元気よく
ぶらぶらしましたよ〜

今日は曇りがちで少し肌寒い中、
JR加古川駅前周辺を散策しました。
ロケが始まり早速話しかけた親子。
そのベビーカーに乗っていたお子さんを泣かしてしまい
必死で謝る清水さん。
そのときスタッ..
2010年11月15日(月)   No.1032 (取材日記)

ツーデーマーチ 生中継 2日間終了

ツーデーマーチの2日間
合計8時間の生放送が無事終了いたしました。

また、メールを下さったみなさんありがとうございました。

特に、今回は番組サプライヤーさんから豪華な賞品の提供を
頂きましたので、番組をご覧のみなさんへもチョットしたプレゼントになったのではないでしょうか。

さてさて、2日目の大会では、体験レポーターに清水理恵子さんが20キロを
見事完歩しました。

体験..
2010年11月14日(日)   No.1026 (取材日記)

ツーデーマーチ初日の生放送無事終了!

今年もやって参りました 加古川ツーデーマーチ
BAN−BANテレビも生中継を行いました。

第一部は午前11時から2時間。
そして、第二部は午後1時から2時間、
中央会場に設置したサテライトスタジオから生放送をしました。

また、BAN−BANテレビは会場に設置してある大型ビジョンの
映像制作もしているので、スタッフは早朝の午前5時から、最終アンカーが
帰ってくるまで放送と映像制..
2010年11月13日(土)   No.1024 (取材日記)

今週のお買い得☆

今週のお買い得BANBANは、マックスバリュ友沢店にお邪魔しました☆

マックスバリュ友沢店は、生鮮食品がとってもお安い!
主婦のミカタ党党首・紫さんからは
「100円以上の商品を探すのがムズカシイ!」と嬉しい悲鳴が。

また、金曜日はお肉の日、水曜・土曜は水産朝市など、
曜日ごとにお得商品があって、まさに毎日がお買い得なお店です。


今週のお買い得商品は、レジ生産時に合い言葉「BAN-B..
2010年11月12日(金)   No.1025 (取材日記)


ちゃいむ!!

 東播磨2市2町の公立幼稚園を紹介する番組「ちゃいむ」。
 毎回園児達の様々な笑顔をお届けしています。

 そのちゃいむで今年の4月から登場しているマリコお姉さん。
 最近では、ちゃいむのロケで幼稚園を訪問すると「あっ!マリコお姉さんが来たよ!!」と園児や先生、保護者の方々から声を掛けられるようになり、ようやくマリコお姉さんが地域に浸透しつつあります。

 更に10月からは、マリコお姉..
2010年11月08日(月)   No.1023 (取材日記)


弥生人テレビクルー発見!!

大中古代の村に怪しげなテレビクルーが登場しました。

これは、大中遺跡まつりを取材中のスタッフです。

この日は、秋晴れのもとまつりが行われ、その魅力を
たっぷりとご紹介しようと、会場を弥生人テレビクルーが駆けめぐりました。

しかし、このテレビクルーだけではなく、メインステージを収録している
中継車スタッフも全員が弥生人の衣装で収録しています。

普段は黒のジャンパー姿ですが、この日は、来場者のみなさんに
弥生気分を味わってもらおうと、我々テレビスタッフも衣替えしました。

この衣装、貫頭衣というのですが、似合ってるスタッフが意外と多いのです。
ある意味、BAN−BANスタッフは古代人顔?

当然、レポーターの浜本さんも弥生人に変身して会場をレポートしてもらいました。



この模様は11月29日から放送の「ワイドBAN」でお送りします。
是非お楽しみに!。

放送時間

月・水・金 15:00〜/翌 02:00〜
  火・木 09:00〜/翌 02:00〜
  土・日 13:00〜/19:00〜/翌 02:00〜

2010年11月06日(土)   No.1022 (ワイドBAN日記)

大中遺跡まつりに向けて!

 11月6日は播磨町の大中遺跡で「大中遺跡まつり」が開催されます。
 BAN−BANテレビではこの模様をワイドにお伝えするべく、
中継車が出動して収録を行います。
 今日はその前日ということで、セッティングを行いました。

 セッティングでは事前に技術スタッフが考えていたカメラ位置まで
ケーブルを引き、その場所で問題がないかの確認。
そしてカメラの導通チェックや
ステージのマイク位..
2010年11月05日(金)   No.1021 (裏話)


今日はお買い肉!

今週のお買い得!BAN☆BANは加古川市別府町のステーキ・ハンバーグ&サラダバー けん 加古川店にお邪魔しました☆

久しぶりにお肉が食べられるー!!ということで、
頬が緩みっぱなしの紫さん(笑)

2010年11月05日(金)   No.1020 (取材日記)

☆いまどこ日記☆

秋風が冷たくなってきて、
日なたの暖かさが心地よい時期になってきました☆

そんなお散歩日和な今日のいまどこロケでお邪魔したのは
『播磨町南部コミュニティセンター』周辺!!

今回は、
コミュニティセンターの教室で、活動している団体さんにお話を聞いて
ペットサロンでは動物とふれあい
布団屋さんで、匠のふかふかの布団の秘訣を教えていただき
お花屋さんでは、今からの季節におすすめの..
2010年11月01日(月)   No.1019 (いまどこ日記)

新中継車デザイン考案中

来年の春、BAN−BANテレビに新型ハイビジョン中継車が導入される予定です。
郡市区対抗駅伝、踊っこまつり、高校野球、ツーデーマーチ、年越し生中継など、一年を通して大活躍している中継車がグレードアップするので、さらに臨場感のある映像を地域のみなさんにお伝えできます。

そして現在、車内では中継車のデザイン公募が行われていて、スタッフはイメージを膨らませながら考案中。
デザインは性格がでます..
2010年11月01日(月)   No.1017 (取材日記)

<<  2010年11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.