※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

第1回BAN−BANテレビ杯アマ王将位戦兵庫県大会

 アマチュアの棋士が集まる
第1回BAN−BANテレビ杯アマ王将位戦兵庫県大会が
加古川市総合福祉会館で開催されました。

 この大会の最上級のA級で優勝すると
アマ王将位戦全国大会に出場することができます。
 訪れたアマチュア棋士たちは真剣なまなざしで将棋盤を見つめて、
静かなる熱戦を繰り広げました。

 そしてこの大会には特別審判員として地元加古川出身の
久保利明二冠と井上..
2010年10月30日(土)   No.1018 (取材日記)


避難訓練!

当社のサービスの一つ「緊急地震速報サービス」の機器を使った
避難訓練が、社内で行われました。

避難訓練は学生以来と言うスタッフも多く、
8時50分に緊急地震速報端末から警報が発せられると、
みな一斉に机の下へ。

しかし! 日頃の無精のおかげで、机の下に荷物が一杯で体を隠せない人や
体が硬くなってしまって小さくなるのに時間がかかるスタッフまで様々…。

しかし、この様に繰り返..
2010年10月28日(木)   No.1016 (出来事)

真剣勝負!!

週末、明石市内の中学校で中学生剣道部の東播大会が行われ、BAN−BANテレビも地元勢を応援しに行ってきました。
この日は、女子個人戦と男子団体戦が行われました。

緊張感に包まれた会場では、剣士達の力強い声と竹刀の音が響き、カメラを持つ私の手にも自然と力が入ります。
そして地元校は大健闘!いい試合を見せてくれました。

惜しくも優勝は女子個人戦と男子団体戦共に明石の学校に奪われてしまい..
2010年10月24日(日)   No.1015 (取材日記)

今週のお買い得☆

今週のお買い得!BAN☆BANのターゲットは
播磨町南野添の美容室「Hair Salonみのり」さん。

2010年10月22日(金)   No.1014 (取材日記)


ひさしぶりに、あの男が帰ってくる!!

写真をよ〜く見て下さい。

解りにくいかもしれませんが、わきたかしさんです。

ラジオではお馴染みのバンソナリティ唄う王子が、な、ナント
BAN−BANチャンネルに6年ぶりに登場します。

いつ?どこで?
との疑問があると思いますが、11月からのCMで出演します。

どんなCMかと言うと…。写真から想像してみて下さい。
わきカラーが存分に発揮されていますよ。

〜スタッフ..
2010年10月22日(金)   No.1013 (出来事)

子どもたちの将来のために

 東播磨二市二町のあちこちで取材活動を行っていますが、今回はこんな依頼がありました。
 「子どもたちにテレビ業界についてお話をしてください!」
 
 ということでやってきたのは播磨町立蓮池小学校。
 「職業人と語ろう」ということで様々なジャンルの職業人が集まり、
子どもたちにお話や実際に仕事内容を体験してもらおうというものです。
 BAN-BANテレビだけでなく、大工や保育士、消防士といった..
2010年10月21日(木)   No.1012 (出来事)


スタッフTの休日

スポーツの秋です。
1ヵ月ほど前から熱中できるものが無いかと考え、その結果約10年ぶりにソフトテニスを始めました。
しかし!実際プレーしてみると、頭ではわかっていてもなかなか体がついてきません。特に足腰が( ̄□ ̄;)!!
現在は東播磨二市二町内にある某運動公園の壁と対決!
体が思い出してきたら、どこかチームに入ろうと考えています。
受け入れ可能な団体様がありましたら、どうかよろしくお願い..
2010年10月20日(水)   No.1011 (その他)

さらなる安全安心を目指して!

今日、加古川市役所で「公共コモンズ実証試験」が行われました。

この「公共コモンズ」とは簡単にご説明すると、行政機関と放送局が
オンラインで繋がれており、災害発生時や緊急情報などのお知らせなどの行政からの情報が、放送局を通じて皆様のお宅へ情報発信されるシステムの事です。

どの行政機関から情報発信しても、BAN−BANテレビとNHK神戸、サンテレビなどの放送局が瞬時に情報を受けて、自動で..
2010年10月19日(火)   No.1009 (出来事)

☆いまどこ日記☆

今日のいまどこのロケは
稲刈りも終わり、秋の深まりを感じる
『高砂市阿弥陀町』にお邪魔しました!

今回は、
カフェで優雅にモーニングを頂いたり、
居酒屋さんや鶏肉専門店、バイク屋さんに立ち寄ってみました♪

「いまどこ」名物のぶらぶら散策・・・。
ディレクター曰く「行き当たりばったり」感がたっぷりの散策です。

居酒屋さんに立ち寄ったときには、
お昼前にもかかわらず、すっ..
2010年10月18日(月)   No.1010 (いまどこ日記)

新人記者登場?

もうすぐトライやるウィークですが、
ひと足さきに、高校生がインターンシップやってきました。

加古川南高校の1年生が3日間研修に訪れています。

BAN-BANテレビではなかなか研修が出来なくて、見学ばかりになってしまうのですが、
今回は今日の東BAN「明日の東播磨の動き」の原稿を書いてもらいました。
第三者向けに文章を書くことは初めての高校生2人は、とても苦労していましたが、なんとか時間ま..
2010年10月13日(水)   No.1008 (出来事)

高砂神社秋祭り

今年は3年に1度の船渡御がある年でした。

10日の神幸祭は、前日の雨の影響もなく快晴に恵まれました。
お昼前に神社を出発した神輿は、サンモールの御旅所へ向かい、その後
船渡御を行う堀川へ向かいました。
堀川に設けられた船積み場で、御座船に神輿を乗せて沖へ向かいます。
およそ2時間の船旅でした。

11日の例大祭では、各町から7大の屋台が集まり迫力ある練り合わせが行われました。今年は祝日と言うこともあり、大勢の観客で賑わっていました。

 

高砂神社秋祭りの模様は、10月25日〜「ワイドBAN」でお送りします。
お楽しみに♪

STAFF K
2010年10月12日(火)   No.1007 (取材日記)

上之庄神社 秋祭り

10月10は東播磨各地の神社で秋祭りが盛大に執り行われました。
BAN-BANテレビでも、その迫力をたっぷりとお伝えしようと特別番組で
東播磨の秋祭りをご紹介します。

とくに10月10日は各地域の神社で本宮が執り行われ、スタッフ総出で
取材活動に出かけました!

上之庄神社取材班は、加古川を渡る屋台の姿を収めようと早朝から出かけ、見事に迫力ある映像を撮影できました。また、せまい境内でぎりぎりの距離..
2010年10月10日(日)   No.1006 (取材日記)

荒井神社 夜の練り合わせ終了!

夜の練り合わせが終わって、先ほど会社に戻ってきました!

ライトアップされた屋台がキラキラしていて綺麗でしたよ〜。
写真は仁輪加の屋台2台が練っている様子です。この屋台は、毎年凝っているし、激しい練りは見応えがありました☆

荒井神社の模様は、10月25日からの「ワイドBAN」で放送します。
詳しくはチャンネルガイド10月号をご確認ください。



2010年10月10日(日)   No.1005 (取材日記)

小さな秋祭り

荒井神社の秋祭りに行ってきました。

秋の風物詩ということで、境内に大きな神輿が出入りするなか、こんな場面に遭遇しました。



ねっ、ありんこさんも秋祭りなのです。きっと今日は豊作でしょう。



そうそう、取材中は地元の方から「いつも見てるよ」と温かい言葉をいただきました!
夜の練り合わせも頑張ります!
2010年10月10日(日)   No.1004 (取材日記)

番組審議委員会

かた〜い名前です。

【テレビ番組審議委員会】

今日午後から局舎会議室で開催されました。
ナント今回で63回目を数えます。

東播磨在住の有識者の方々をお招きして、コミュニティチャンネルで
放送中の番組などについてご意見をいただく会議がこの番組審議委員会です。

名前はむずかしそうですが、内容はいたって単純で、より良い番組にするために
様々なご意見や提案をいただきます。
..
2010年10月07日(木)   No.1003 (出来事)

左胸の花は…

今日の東BAN水曜日班

恒例のOPコメント対決、今日は田名部さんが不戦勝!!
って、ディレクターI がさぼって調べなかっただけです…スミマセン。



さて、今日の田名部さんの左胸には2輪の大きな花が輝いています。
なんでも、癒しの効果があったりするとっても綺麗なコサージュなんです。

でもこのコサージュ、ある番組の出演者が田名部さんへ紹介された物なんです。
それは誰かと言うと、先日の万灯祭をご覧になった方は見た記憶があるかも…。

ヒントを言うと、この前、路上で本を読んでいた人です。(笑)

こんな小さな所でも番組出演者同士で情報交換や交流がされているのです!!
小さなトリビアでした…。


〜ディレクターI〜

2010年10月06日(水)   No.1002 (出来事)

☆ぐるコロ日記☆

今日は、高砂市米田町米田にある居酒屋「おーちゃん」に
ぐるぐるコロンブスの収録でお邪魔してきました♪



リポーターはおなじみのスパイシー八木さんと浜本愛理さんです。

今回のテーマは『居酒屋で絶品料理』


ということで!!
牛タンのコース料理を頂きました。
2010年10月06日(水)   No.1001 (ぐるコロ日記)

☆いまどこ日記☆


清水理恵子さんのリポートでおなじみの「いまからどこいこ!」
今日のいまどこロケは、『加古川市志方町』におじゃましました〜☆

収録前は、強い雨でスタッフの心が折れてしまいそうでしたが、
いざカメラを回すと少しずつ太陽が見えて、ロケ日和となりました。

まず、店先に置いてあるたくさんのお花を見つけた清水さん!
早速のぞいてみると
プリザーブドフラワーのアレンジメント教室が開かれて..
2010年10月04日(月)   No.1000 (いまどこ日記)

秋の改編がスタート

今日からBAN-BANチャンネルは秋の改編がスタートしました。

新番組がスタートしましたが、みなさんご覧頂けましたか?



ところで、BAN-BANチャンネルのトップページが新しく出来たのはご存じですか?

地味〜な所ですが、みなさんにコミチャンの情報を入手しやすいよう工夫をしてみました。

BAN-BANテレビのトップページから

こちらのバナーをクリックして下さい。


アドレスはこちらです。
http://www.banban.jp/11ch/

小さな変更ですが、これからも見やすい工夫を続けていきますので、
みなさんよろしくお願いします!!

〜THOの一人〜
2010年10月04日(月)   No.999 (出来事)

いまどこ清水理恵子のウラの仕事(?)

今日の午後から雨がたくさん降りましたねぇ〜。
屋外の取材に出かけたスタッフたちは、びしょ濡れになって
事務所に帰ってきました。

さてそんな雨の中、今日JR加古川駅前のベルデモールで
「秋色マルシェ」というイベントが開かれていました。

僕は午前中に別の取材をして、
帰りに少しだけ寄ってみることにしました。

すると、かわいい手作りの小物が販売されたり、
ミニライブが開かれたり..
2010年10月03日(日)   No.998 (出来事)

10月4日から新編成!

街では稲穂の頭もだいぶ垂れてきて、
すっかり秋らしい気候となってきました。

さてBAN-BANテレビでは、来週10月4日から
番組プログラムが少し変更する「秋の改編」が行われます。
テレビ局では、春と秋が大幅な改編時期となっていて
季節を感じる恒例行事のひとつなんです。

今回の改編で新番組が4つも始まります。

まずは、英語教育番組「Kids-BAN English」
加古川北高校の協力の下、親し..
2010年10月02日(土)   No.997 (裏話)

古き良き時代へ

お昼のひとときの休息。
編成制作部内の昼食は弁当族と外食族に別れます。
私は独身ということもあり外食族です。

今日は加古川町寺家町にある旭食堂へ。
70年以上続く老舗で、外装・内装は昭和下町の食堂がそのまま残った感じのお店です。
このお店の看板メニューは加古川名物かつめし。
コクのあるタレが特徴で、私のいちおしメニューです。

店の一番奥のテーブルに座り、好物のかつめし(大盛り..
2010年10月01日(金)   No.996 (取材日記)

<<  2010年10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.