※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

ぐるコロ日記

 今回は、気軽にイタリアン・フレンチを楽しめるお店というテーマで、高砂市米田町米田にある「デリシャスダイニング コンコンブル」に行ってきました。
 
 この日いただいた料理は、「はまぐりと活あさりのスパゲッティ」と「自家製燻製盛り合わせ サラダ仕立て」と「ほろほろ鶏もも肉ブレゼ」です。
, ,

 どの料理にも春を感る食材、菜の花やたけのこやスナップエンドウなどがたっぷりと使われていました。
 また、私は聞いたことのなかった鶏、ほろほろ鶏も紹介しました。この鶏は、普通の鶏よりも味が濃いのが特徴だそうです。


 この模様は、4月5日から放送いたしますのでお楽しみに〜☆

 
2010年03月22日(月)   No.943 (ぐるコロ日記)

かつめし日記

 今日は、『かつめしあがれ!!』のロケに行ってきました。春が近づいて来ていますが、風が冷たいですね。ベルデモール沿いの早咲きの桜は綺麗に咲いていました。桜の満開も楽しみになります★

 かつめしリポーターの中西則善さんと露の紫さんは、番組内でも元気ですが、いつも朝から元気でテンションが高い高い!!ロケ現場は、いつも明るいです☆ちなみに、この日の朝のテンションはこんな感じです。↓↓↓↓↓
UPFI..
2010年03月11日(木)   No.941 (取材日記)

ぐるコロ日記

 今回は、「桜の開花目前 花見に持って行きたいお弁当」というテーマで、BAN−BANテレビ初登場の濱本憲吾さんと浜本愛里さんの「はまもとコンビ」で収録してきました。

 
 晴れていれば、外で収録する予定でしたが、この日はあいにくの雨。そこで、加古川市八幡町にある小てんぐさんの大広間をお借りして撮影しました。
 お花見と言えば、お弁当!でもお花見に為に作られているお弁当は少なく、ディレクターが探しだした花見お弁当をご紹介します。

 紹介するお店は、高砂市米田町にある『味彩館 みきや』さん、加古川市加古川町にある『鮨竹』さん、加古川市八幡町にある『小てんぐ 八幡店』です。どのお店のお弁当も、旬のタケノコや菜の花を使ってあったり、ニンジンが花形に切りとられていたりと見るだけでも春を感じることができるお弁当ばかりでした。
,

 この模様は、3月15日から放送いたしますのでお楽しみに〜★ 

 

 
2010年03月09日(火)   No.940 (ぐるコロ日記)

いまどこ日記

 今回の『いまからどこいこ』は、河川敷西側をぶらぶら散策してきました。

 午前中から雲行きが怪しい天気。天気予報では、夕方から雨の予報でしたが、ロケ終わりごろからポツポツ降ってきて、終わる頃には本降りに(->_<-)最近雨降り率が高いような・・・。

 この日は、新年度1回目の放送のロケということで、ちょっと気合いを入れ直して、「長距離のまちぶらをしよう!」と考えたディレクター。この日の移..
2010年03月01日(月)   No.938 (いまどこ日記)

<<  2010年03月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.