※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

告知チャンネル

51chの告知チャンネルをご覧頂いているでしょうか?
様々な公共施設やイベントなどの情報を告知出来る
伝言板チャンネルです。
そのチャンネルで流れているナレーション録りをしました。
このチャンネルを活用したいという方があれば、
どしどしお待ちしております!
チャンネルガイドについている用紙に告知内容を記入し、
郵送または持参してください。
用紙はBAN-BANテレビのホームページからもダウン..
2006年04月28日(金)   No.76 (その他)

新しい加古川駅北広場で収録!

 行政番組「東播磨ふれあいネット5月前半・後半号」の収録が、新しく生まれ変わったJR加古川駅前北広場でありました。心配されていた雨も、強烈な雨男と噂されるスタッフが抜けた事で、なんとか晴れ間が広がり、無事に開始する事に。この番組は、加古川市・高砂市・稲美町・播磨町の行政からお伝えする広報番組として、11chで放映しています。毎回、収録場所を変え、BAN−BANテレビ中継車で収録。そばでは画面を見なが..
2006年04月27日(木)   No.75 (取材日記)

元漫才師?ハナムレ君活躍中!

 BAN−BANテレビ編成制作部スタッフとして、半年が経過したハナムレ健君。ご存知の通り、今年3月末日で、お笑いコンビ「ドゥーデガンス」を解散し、この春からはピン芸人(お笑いタレント)として、大阪のプロダクションに所属しながら、地元発信の番組制作に関わっています。今回の様子は、なんとニュース原稿の作成をしていたので、ちょっと激写!今までは、先輩スタッフのアシスタントをしながら、原稿書きのノウハウを..
2006年04月25日(火)   No.74 (裏話)

第2回 はばタンといっしょ!ロケ

本日、高砂市で行われた「高校野球リハーサル大会」へ取材に行ってきました。この大会は「春季高等学校野球大会」でその中の数試合を国体のリハーサル大会になっています。今回もこのリハーサル大会で活躍しているボランティアの皆さんを取材してきました。心配された天候もだんだんと回復し、無事開会式をする事が出来ました。
今回のボランティアには、高砂市に登録されている一般のボランティアの方と高砂市内の中学生・高校..
2006年04月23日(日)   No.73 (取材日記)

頑張れ!北条鉄道

 先日、BAN−BANテレビに、お隣の町加西市にある北条鉄道の運転手さんが来局されました。今回来られたのは、5月14日(日)に開催される「choo!chu!train 北条鉄道」のPRが目的。20歳以上男女の出会いを鉄道を通じて、お世話しようという企画。鉄道や地域活性化も兼ねているとか。
最近では、同じような鉄道会社「三木鉄道」の廃止論争が持ち上がり、どうやら廃止が濃厚な事態になっているらしい。そこで運転手さ..
2006年04月17日(月)   No.72 (出来事)

南半球からのお客様★

はじめまして、新人のM・Oです。よろしくお願いします!

今日は、稲美町にとっても素敵なお客様が来られたので、張り切って取材に行ってきました。
そのお客様とは、オーストラリア・スワン市長のグレゴリー氏一行とガバナースターリン高校の生徒たちです!

歓迎会の挨拶もそこそこに、お昼前に『そば打ち体験』です。
講師の先生も、まだ丸い麺の元を高々と掲げて、「ピッツァ!」とノリノリでした。2人の..
2006年04月14日(金)   No.68 (出来事)

播左衛門お弁当箱完成!

 お馴染みBANーBANテレビキャラクターの播左衛門。これまでも筆入れやシャープペンシル、マグカップなどオリジナルグッズを作ってきました。すべて好評だったので今回は、さらに人気が出ることを祈りつつ、子供から大人まで対応できる”播右衛門お弁当箱”が完成致しました!2段重ねで下段は間仕切りを入れ、播左衛門色をあしらったデザイン。サンプルとしてご飯におかずを入れてみましたが、いかがでしょうか。当面は新規..
2006年04月13日(木)   No.66 (その他)

なんでやねん大輔さん出演!

 播磨町出身お笑いマジックタレントのなんでやねん大輔さんが、とうばんじゃん!エールのコーナーに出演しました。大輔さんの本名は”佐伯”さん。播磨町では、お馴染みすぎるぐらいの名字。必ず友達一人は”佐伯さん”が居てても不思議ではない町内には多い名前です。そんなこんなで佐伯に大輔をたすと本名になります。お歳は32歳。この記事を見た方で知ってる!という方もいると思います。播磨町から最近では、HG(住谷正樹..
2006年04月09日(日)   No.64 (取材日記)

ハナムレ!カメラマンでデビュー?

 BANーBANテレビに出演中のお馴染み、加古川出身お笑いタレントハナムレ健は、本日カメラマンデビューしました。(有人撮影ですが)・・・厳密に言うと今週、放送の新番組「タウン・ウィークリー」最後のコーナー、野花撮影がデビューだそうですが、リポーター有りは今日が初めて。写真は、とうばんじゃん!ミニコーナー「ここいる!ワンにゃん」の加古川河原ロケの一場面。散歩中のワンちゃんに突撃インタビューするほのぼ..
2006年04月04日(火)   No.63 (裏話)

祝!入社!!

全国の企業で入社式が行われた昨日、BAN−BANテレビにも新入社員が2人、入ってきました。どちらとも配属は「編成制作部」。これから番組制作のノウハウを学び、活躍してくれる事と思います。

それでは、フレッシュな2人からのコメントです。
T君  「一生懸命頑張ります!」
Oさん 「『やれば出来る』の精神で頑張ります!」

これから取材等で見かける事がありましたら、温かい目で見守って下さい..
2006年04月04日(火)   No.62 (裏話)

新番組「タウン・ウィークリー」始動!

 4月3日(月)からは、約5年間続いたニュースコミュニティーに替わり、タウン・ウィークリーがスタートします。なんと言っても10年ぶりにスタジオを新調し、こぢんまりとカントリー調にまとめてみました。キャスターは、お馴染みの青山亜紀子さん、そして新人の林哲也さんがつとめます。番組の裏話については、このブログで追々記事を掲載していきます。By R.O
2006年04月01日(土)   No.61 (取材日記)

<<  2006年04月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.