※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

ニュースコミュニティー最終回

 みなさんに長い間ご覧いただいてきました地域ニュース番組「ニュースコミュニティー」がとうとう今日で最終回を迎えました。
 なんと5年間も毎日放送をしてきました。放送回数は実に!!「?」スミマセン数えきれませんでした……。
 ケーブルテレビと言えば、週替わりの番組が多いのですが、その中にあって日替わり番組は、スタッフも出演者も初めての試みで、試行錯誤を繰り返しながら「良い番組を作ろう!!」と今まで頑..
2006年03月31日(金)   No.59 (取材日記)

ありがとう!デイブ赤松会長!

 とうばんじゃん!の「かつめしウォーカー」は、東播磨かつめし連盟の赤松会長と、鴨聡子リポーターが東播名物「かつめし」のお店を紹介している人気コーナーです。約4年もの間に約20店舗ほど紹介してきたのですが、このたび赤松会長が千葉方面の会社へ再就職が決まり、一旦終了という事になりました。地元名物かつめしの普及に尽力されてきましたが、千葉に行っても今までの経験を発揮されるよう期待したいものです。なおラス..
2006年03月29日(水)   No.58 (裏話)

4月1日(土)17時に放送延期

 NHK-BS2「CATVネットワーク・すばらしき私の街」が、なんと放送延期になりました。各関係者様からは「R.O氏が何か事件を起こしたのか?」などの問い合わせが殺到しましたが、大相撲大阪場所”優勝決定戦”が盛り上がったためです。朝青龍の「大阪まいど!」が忘れられません。家族全員、我が家のテレビにかぶりつきで見てたのですから・・・。そんな状況は、昭和30年代にあった街頭テレビの「力道山」か「巨人阪神戦..
2006年03月27日(月)   No.55 (出来事)

CATVネットワーク・すばらしき私の街スタジオ収録

 以前、このブログで紹介したNHKが突撃取材!記事を覚えていますか。CATV近隣4局が共同でアマチュアバンドのコンテスト番組を制作した話題がテーマ。その取材VTRが完成し、次はネタをまとめるスタジオ収録が東京NHKで行われました。番組は毎月1回、NHKーBS2で放送される1時間番組。司会に鈴木アナ、さとう玉緒さん、ゲストに大槻ケンヂさんという豪華な顔ぶれ。そこに私R.Oとケーブルテレビ神戸の岡田氏、H..
2006年03月23日(木)   No.47 (裏話)

★第8回BAN−BANテレビ杯争奪バレーボール大会★

 昨日の21日、春分の日に、「第8回BAN−BANテレビ杯争奪バレーボール大会」が行われました。全54チームに参加していただき、熱戦が繰り広げられました。この模様を4月24日(月)から一週間、11CHで放送致します。レポーターは、清水理恵子さん。バレーボールっぽい?衣装で、元気なレポートをしてくださいました!試合の収録は決勝戦のみですが、目が離せないほどの接戦でした。参加チームのインタビューなども..
2006年03月22日(水)   No.46 (取材日記)

大阪よみうりテレビ訪問記

 先日、私R.OとBAN−BANテレビで活躍中のドゥーデガンス花牟禮君とで、大阪よみうりテレビへ訪問してきました。お仕事ではなかったのですが、2人で昨年春から通っている大阪の放送作家塾のカルキュラムで訪問。普段はこぢんまりとしたCATVでの勤務とあって、民放のスケールの大きさは、どんなものかと期待感を膨らましての見学でした。やはり想像した以上のスタッフの多さや、スタジオの広さに圧巻!よみうりテレビは..
2006年03月19日(日)   No.42 (出来事)

久々腹腹の大食いロケ

 お馴染み腹腹商事の社長と専務の珍道中。今回は、マイカル明石にあります「明石ラーメン波止場」でのロケ。”じゃんけんで全店制覇”という企画でお邪魔した以来2年ぶり。期間限定で「まかない飯」フェアを開催するとの情報を頂き、久々にじゃんけんで全店制覇の企画を決行しました。前回は社長が5勝3敗で勝利(当然ラーメンは5杯食べ、ロケの帰りにもクレープを食べていましたが・・)。さて今回の勝負はいかに!加藤社長は..
2006年03月14日(火)   No.38 (取材日記)

加古川市小学校管楽器交歓演奏会にて

2週間にわたり加古川市小学校管楽器交歓演奏会の放送をしていました。毎年沢山の反響を頂き嬉しく思っています。しかしひとつ疑問に思うこともあります。学校名を出してほしいを出してほしいというご意見です。

番組をよく見ていただいている方は、解っていただいていると思いますが、ちゃんと演奏前に学校名を出しています。
だぶん電話をかけてこられる方は、演奏中ずっと学校名を出してほしいと言うことでしょうが、..
2006年03月11日(土)   No.37 (その他)

高砂の皆さん!ご覧になりましたか。

「BANーBANテレビでは、ただいま春の○○キャンペーンを実施中です!」と新聞広告では、当たり前の広告ですが、このたびなんと!高砂市広報誌裏表紙一面に、BANーBANテレビの企業広告が掲載されました!今までの常識では考えられない出来事です。行政改革の一環で、住民全世帯に無料で配布される(無料と言っても税金ですが・・・)広報誌の経費を、少しでも節減しようと企画された一面広告欄。広告を出す企業としても..
2006年03月08日(水)   No.36 (その他)

祝!遂に吉田ジョージ嫁ぐ!

 ぐるぐるコロンブスやとうばんじゃん!のリポーターで、すっかり人気者のリポーター吉田ジョージ氏(35)が3月5日に結婚! お相手は某大手化粧品会社のビューティーアドバイザーさん。さすがにアドバイザーさんだけにお綺麗な方でジョージ氏に対しては”大金星”との周りの声が聞こえてきそうです。8つ年下の奥さんという事ですが、比較的ジョージ氏も若く見えますので、年の差を感じさせない夫婦ですよね。実は吉田ジョージ氏..
2006年03月06日(月)   No.34 (裏話)

NHKがCATVを取材!

 BANーBANテレビをNHKが直撃取材!・・・何があったのか?それは「HYOGO MUSIC BATTLE 2006」http://www.banban.jp/mb2006 という正月番組から物語は始まります。この番組は、姫路から神戸間のCATV4局が年に一度、共同で番組を作ろうという流れで出来上がったもの。内容は番組タイトル通りに音楽番組です。未来あるプロ指向の地元出身ロックバンドやアーティストを一堂に集め、コンテスト形式で人気バンドを決める番組..
2006年03月03日(金)   No.33 (裏話)

神戸新聞 記者の目記者の耳

神戸新聞に掲載された記事を、取材した記者の方々にわかりやすく
解説していただいている、ニュースコミュニティー月曜日のコーナー、
「記者の目記者の耳」の収録が今日ありました。
今回は、野口町水足にある平木橋の移設保存についての記事について
解説してもらいました。
この写真は、神戸新聞の記者さんと、ニュースコミュニティー木曜日にも
出演している青山亜紀子さん、そしてスタッフとの打ち合わせ中..
2006年03月01日(水)   No.30 (取材日記)

祝!ジョージ接続

久々にとうばんじゃん!の人気コーナー「ジョージ接続」のロケを決行!今回のお題は「絵ごころ接続!アニメキャラ編」です。著作権上で画面には映せないのですが、あるアニメキャラをテーマを出題し、道行く人にそのキャラの特徴など思い浮かべたまま描いてもらい、完成した絵を次の人に見てもらいながら続けていく内容です。意外と頭では判っていても、いざ絵に描くと描けないものです。いや〜後半に行くほど面白くなってきます。..
2006年03月01日(水)   No.29 (取材日記)

<<  2006年03月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.