※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

久保王将 タイトル防衛に王手!

第60期王将戦 第4局 鶴林寺決戦完全生中継

みなさんご覧いただきました?

久保王将(加古川市出身)が見事勝利を収め、
対戦成績を3勝1敗とし、あと1勝でタイトル初防衛となります。

今回の完全生中継は、BAN-BANテレビとしても初めての試みで、
試行錯誤を繰り返し放送を完了できました。

なかなか、初めての試みだったので反省点が多かったのですが、
プロ棋士の皆さんから感謝の言葉もいただき、反省を来年の教訓に
生かせるよう頑張ります!

さて今回は、宝生院さんの中にプレスルームが設けられていたのですが、
BAN-BANテレビの特設スタジオもその隣に設置しました。
そのおかげで、たくさんの将棋関係者の方や報道関係者の方がスタジオを訪れていただきました。
その結果、ちょっとして大盤解説会場となって盛り上がっていました。


井上八段によるスタッフ向けの将棋講座。解りやすいお話でした。


NHKのアナウンサーの方も加わっての次の一手解説


2日目の朝に開封された「封じ手」 赤ペンが使われていました。


対局場の天井はこのようになっています。カメラと照明器具がぶら下がっています。


久保王将の次回の対局は神奈川県の箱根です。
BAN-BANテレビのクルーも同行しますので、初防衛の映像をお届けできるかもしれません。

〜 スタッフ I 〜
2011年02月19日(土)   No.1082 (裏話)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<  2011年02月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.