※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

地元ならではの「加古川まつり花火大会生中継!」

 早いもので、今年で9回目になる花火大会の生中継。開局から始まった生中継番組のひとつです。正直、最初の頃は、BAN−BANテレビ局舎の屋上から司会者と、ミス加古川とのトーク番組に花を添える程度の扱いの花火でしたが、今や番組のメインを飾る花火中継番組に成長しました。・・・というのも制作当初、スタッフ間では「花火はテレビで見るんじゃなく、実際に会場で見るから価値がある」との意見が根強く、花火はあくまでもおまけ程度に考えていました。

 しかし、今年の花火中継番組で頂いた視聴者メール数は、短時間にもかかわらず、約250通もあり、花火中継への関心の高さが伺えました。確かに、実際に会場に足を運び、迫力ある花火を見るのが一番には違いありませんが、混雑する会場へ行けない事情のある方は、たくさんいらっしゃいます。小さいお子さんのいるご家庭、お母さんが妊娠中、夏風をひかれて安静中、高齢者の方など・・・。メールを見ると実に、様々に事情を抱えた方が、番組を楽しんでられると実感しました。たかが花火、されど花火・・ですが、BAN−BANテレビで生中継するこの番組を楽しみにされている方が大勢いらっしゃいます。皆様からは番組へ、あたたかい内容のメールをたくさん頂きまして、ありがとうございました。

 これは、地元のCATV局だからできる番組だと自信を持っています。東京や大阪発信の衛星や、光回線TVには、絶対に真似の出来ない内容です。BANーBANテレビを通じて、ご覧頂いた方や録画でご覧頂いた方には、地元のCATVの良さを少しでも感じてもらえたら幸いです。今後も地域に根ざした番組作りを心がけいきますので、どうぞよろしくご支援下さい。by R.O

★再放送は、8月14日(月)から一週間、11chワイドBANで放映します。
→写真は、出演者3名と、カメラ担当の準備風景、中継車の様子、会場での人出です。かなりの来客者で、後半は入場制限が出ました。
2006年08月09日(水)   No.113 (取材日記)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<  2006年08月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.