※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

黒星は誰?

先日まで「雨が止まない!」と悩んでいたかと思えば、ここ2・3日はまさに「夏真っ盛り」といったお天気ですね。こんな日は冷たいお茶やジュースをゴクゴクといきたいところですが・・・

編成制作部の部署内には、昭和の匂いがプンプンとする「緑色冷蔵庫」があります。そしてこんな暑い日が続くと、部員はみな、飲み物を冷やそうと冷蔵庫に何でも入れちゃうのですね。ジュースにお茶にチョコレート、おまんじゅう・・・。一応「名前を書いて入れる」といった決まりがあるのですが、無記名も多数存在。

そんな冷蔵庫が溢れ返りそうな時、不定期で現れるのが名付けて「冷蔵庫刑事(デカ)」!部員の冷蔵庫モラルが落ちてきた時に、「ガサ入れ」を決行します。

こんな時は部員みんなが冷蔵庫周辺に寄ってきて・・・
・「はーい!それ自分の!」
・「これは誰のや?」
・「賞味期限が半年以上経ってる!」
こうして無記名+賞味期限切れの食べ物等は、処分される事になります。

部員みんながちょっぴりおののく、「冷蔵庫刑事のガサ入れ」。
知らない内に好物が捨てられる恐怖と、冷蔵庫の中も整理整頓が大事!と気を引き締め直す、部内の(不定期)恒例行事となっています!  (も)

※写真はガサ入れ予告と捜査現場、そして綺麗になった緑冷蔵庫の中身です。
2006年07月28日(金)   No.110 (出来事)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<  2006年07月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.