※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

高校野球中継は、52chで!

 夏の風物詩、全国高等学校野球選手権大会兵庫大会が、今月9日より兵庫県内の球場で熱戦が繰りひろげられています。さて、BAN−BANテレビでも地元高校、東播磨勢12高校を応援すべく高砂球場で開催される試合を連日、生中継でお届けしています。「見たことない!」というお声が聞こえてきそうですが、この中継は、実はお馴染みの11chではなく、加古川市議会中継を主に放送する52chで放送しています。「なんで?」というご質問には?・・・「ちょっと大人の事情」でそうなっています。ご了解下さい。

 今年は、連日の日差しではなく、連日の”雨天のため大幅に日程が変更になっています。しかし、シード校の加古川西高校は、当然ベスト16まで必ず高砂球場での試合になっていますので、西高OBやファンの方はご安心下さい。他の高校については、高砂球場の予定から突然の”球場変更”もあり得ますのでご了解下さい。取りあえず明日の試合は、東播工戦の中継が予定されています。当初は、春日球場で試合が予定されていましたが高砂球場に変更されたため、試合を生中継する事になりました。この中継には中継車を導入し、映像切り替えやSBOスーパー出し等、すべてこの車で行っています。さらに球場内には、実況席を設け、計5台のカメラで試合を追う事になります。・・・野球という競技は、スポーツ中継の中でも手間暇がかかる番組です。スタッフは、期間中は野球にかかりっきりという状態に陥ります。

「見たことがない!」という皆さんも、年に一度、総力を挙げてお届けしている高校野球中継番組を生放送で見るのもよし、また試合当日の22時から再放送もありますので、ぜひご覧下さい。さらに他局で中継された地元高校の試合も、夜に放送される予定ですので、詳しくは、BAN−BANテレビホームページのコミュニティCHにあるお知らせや、50CH告知CHで案内していますのでご参照を!。by R.O
2006年07月18日(火)   No.108 (取材日記)

この記事へのコメント
記入者鉄人29号  2006/07/19/21:38:53   No.109
「踊っこまつり」で書き込みした者です。
僕もBANBANに入りました。
きっかけはあの可愛い受付さんがですが、入ってみると多チャンネルも魅力ですが地元のことが知れるのがいいですね! 
僕は加古川西出身なんで高校野球中継が見れるのも今まで知らなかったんでポイント高いです。
局の方は、暑さや雨と戦いながらの中継大変でしょうが頑張って下さい。
楽しみに日々色んな番組見てますんで。
・・・余談ですが、今日番組のチラシを取りにBANBANに行った時にまた受付さんに出会ってやっぱしストライクでしたね!
可愛いし雰囲気がまたなんかいいっすね!
今日は笑顔で「いらっしゃいませ」って言ってくれたんでテンションあがりました!
この人はBANBANのなんかしらの番組にでたりとかしてないんですかね?

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<  2006年07月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.