※不正書き込み対策の為、当月の記事にしかコメントが出来ません。

南半球からのお客様★

はじめまして、新人のM・Oです。よろしくお願いします!

今日は、稲美町にとっても素敵なお客様が来られたので、張り切って取材に行ってきました。
そのお客様とは、オーストラリア・スワン市長のグレゴリー氏一行とガバナースターリン高校の生徒たちです!

歓迎会の挨拶もそこそこに、お昼前に『そば打ち体験』です。
講師の先生も、まだ丸い麺の元を高々と掲げて、「ピッツァ!」とノリノリでした。2人の少年が麺を伸ばしたり、専用の包丁(スペシャル・ナイフ)を使ってカットしたりと、『そば打ち』を楽しんでいました。
お昼ご飯は、盛りそばと炊き込みご飯のおむすびでした。
案外、器用にお箸を使われている姿を見て、ちょっぴり驚きました。

午後はゆったりお茶の時間です(市長一行のみですが・・・)。
しだれ桜が満開に咲いている万葉の森で、野点が行われました。初めて飲む抹茶に、「オイシイ!!」と、流暢な日本語で喜びを表してくれました。
ここでも、素敵なマダムが野点に挑戦し、稲美町国際交流協会の方に抹茶を振る舞われました。

これからも、こういった交流が積極的に行われるといいのになと思いました。
オーストラリアの女子高生は、とーっても足が長かったです。男子生徒と同じくらいでした(驚愕)。

今回の交流のもようは、24日(月)からの『タウン・ウイークリー』と、5月1日(月)からの『東播磨ふれあいネット』で放送予定です。

                  自称、身長152cmのM・Oでした。
2006年04月14日(金)   No.68 (出来事)

この記事へのコメントは以下のフォームからどうぞ
Name
E-Mail
URL
感想
1000文字まで
Pass

No. PASS
<<  2006年04月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

記事検索

OR AND
スペースで区切って複数指定可能


+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]




+++ コミチャンTOP +++

[Admin]   [TOP]

shiromuku(fs6)DIARY version 2.41
Copyright (C) BAN-BAN Networks. All Rights Reserved.